クロームパーツを自分でカスタマイズ

アメリカンバイクが好きな人のほとんどがハーレーに憧れを抱いていることでしょう。このハーレーが人気である理由の一つとしてカスタムパーツが豊富で、自分の理想とする一台を創り上げられることにあります。

こうしたアメリカンカスタムの中で、現代の流行としてクロームメッキのパーツを惜しみなく使用することが挙げられます。というのも、これらを取り付けることでアルミのメタリック感を存分に際立たせることができ、目に見えて輝きも増すからです。

近年ではLEDがバイクにも用いられるようになってきたこともあり、クロームメッキに乱反射させ、ナイトツーリングを妖しく目立たせることもできます。このようなナイトツーリング時における光のドレスアップは周囲の注目を集めることは間違いなしと言えるでしょう。

また、LEDの色も自在に選ぶことができ、好きな色にバイクを光らせることも可能です。勿論、日中は日光が降り注ぐため、メタリック感を前面に出していけば日中も目立たせることも可能です。タンク部分だけでも、そうしたパーツに換えればそれだけでイメージチェンジにもつながるため、あまちカスタムに慣れていない場合はまずはタンクから換えてみてはいかがでしょうか。